› 楽しい毎日♪ ~Uh*の日常~ › 私のこと › 感じること。

2010年09月04日

感じること。

バタバタとお店のオープンが進み1週間がたちました。

慌しく過ぎた1週間。
思ったことは、とにかく感謝。
本当に1人ではできなかったオープンです。
ここ1、2年でできた、大人になってできた大事なお友達。
学生のときってなんとなく友達になって過ごしてきたけど
もちろんそのときの友達も大事だけど
この年になってできた友達は宝物のような存在です。
それが、とてもたくさんなのがまたまたビックリなんですが!

そして、お知り合いになれた方
今まで宮崎市内からほとんど出かけたこともなく
宮崎市内以外の地理なんか全くわからなかった私が
ブログやイベントを通じ、友達の友達がまた友達になって
こうやってだんだん広がっていく友達の輪。
かなりヒシヒシと感じています。

皆さんに本当に感謝ですピカピカ

まだまだ至らない点が多く
ご迷惑をおかけすることがたくさんあると思います。
毎日できることをできる限りがんばっていってるのですが
それでもやっぱりご迷惑をおかけすることばかり。。

ブログもたくさんの方にみていただいてとっても嬉しいです。
だからこそ、いろんな方に読んでいただいている意識を持たないといけませんね。
何気なく書いた一言でも、嫌な気持ちにさせてしまうこともあるので
今まで以上に気をつけていこうと思っています。

まぁ、何があったわけでもないんですが
私もそう感じることがあるので
もしかしたら、私も誰かにそう感じさせているのではないかと感じたので。


これからも、どんどんやりたいことに向かってがんばっていこうと思います。
お友達に助けてもらってる分
私も誰かのお役に立てたらなぁ、と思っています^^

お店のほうは週末はお休みなので
また来週からがんばっていきます♪
週末は家族dayとしてがんばろっと。




感じること。



同じカテゴリー(私のこと)の記事画像
バタバタしてます。
ありがとうございます♪
運動会でした。
ことごとく。。。
久しぶりの晴れ♪
とりあえず。。。
同じカテゴリー(私のこと)の記事
 バタバタしてます。 (2011-10-23 21:47)
 ありがとうございます♪ (2011-09-12 22:39)
 運動会でした。 (2011-07-03 16:46)
 ことごとく。。。 (2011-06-21 12:33)
 久しぶりの晴れ♪ (2011-05-30 11:44)
 とりあえず。。。 (2011-05-07 21:08)

この記事へのコメント
一週間、お疲れ様でした!
準備期間もないままのオープンで
突っ走った一週間だったね(苦笑)
でもでも 心地良い疲れなのではないかしら?( ´艸`)

ブログは勉強になるよね~。
自分では普通に使っていた言葉でも
受け取られ方で 良くも悪くもなるし。
そんなつもりじゃないのよ、と 弁解できるならまだいいけど、
それさえもさせてくれないパターンだと
(勝手に傷付かれることとか)
もう、どうしようもないし・・・。

私自身は どんな場合でもとりあえずできるだけ
好意的に受け止めたいと思っていても、
同じ言葉でも裏読み(悪意的に)する人も多いんだなぁ・・・
と しみじみ。

でも 楽しかったり嬉しかったりのほうが断然多いから
一種のコミュニケーションツールとしては
私の気質にも合ってるのかも。
(人見知りだし 最近特に出不精だし・・・^^;)

ミキちゃんが多くの人の力になってるからこそ
(自覚ないでしょ~^^)
みんなも力になりたいんだよ、きっと。
私ももちろんその一人♪
Posted by あんじぃ* at 2010年09月04日 01:50
一生懸命がんばっていると、自然に素敵な友人に巡りあって行くものです、私うれしいんだよ昔からの知り合いで、あれから会えなくなって、ハンドメイドで再開してね、しかも、有名人♪凄くうれしかった。
これからもよろしくね♪
応援してますo(^-^)0
Posted by KUKU at 2010年09月04日 06:19
大丈夫よ。
十分に頑張ってると思うし。

なかなか行けないが、そのうちきっとね。
Posted by キリンさん at 2010年09月04日 13:51
☆あんじぃ*さん

ほんとにほんとに。。。あんじぃ*さんにはかなりのお世話になっています。
感謝しきれないくらいです!!
時間がない状態で協力をしてくれて本当に助かりました!
オープン後も早々にお店番まで><

ブログは、言葉だけって難しいですよね。
直接お話しするなら感情もわかるんだけど
文字だけだと読んだ人の取り方しだいだから
受け取り方で変わってくる。
お会いできない方なら「違うよ」って言えませんしね。
時には本当に難しいツールになってしまう。
それをわかった上でしなきゃいけませんね。

私も書くことや写真を撮ること
お友達やいつも会えない人ともお話したり元気を伝えられる。
かなり楽しいツールなんで自分に合ってるんだろうな~
楽しくしていきましょうね♪

私、力になれてますか?
そう言ってもらえると嬉しいです^^
これからも、よろしくお願いします♪

************************

☆KUKUさん

本当ですね!自然にステキな人に出会ってます♪
KUKUさんとも再開できて、ビックリしましたが嬉しかったです^^
そんな出会いもあるんですね~!

先日のオープンも1番に来てくださってありがとうございました!!
ほんとに感謝感謝です☆

************************

☆キリンさん

キリンさんにもたくさんお世話になっています!!
いろいろご迷惑もおかけしますが。。。
キリンさんとも不思議なご縁な気がします。
だって、今までだったら薬局の方とお友達になるって思いませんでしたもん^^
優しく楽しいキリンさん、大好きです♪
今までみたいにすぐには遊びに行けませんが
また行きますね~!!
もしお時間あればぜひ遊びに来てくださいね。
Posted by Uh*Uh* at 2010年09月04日 19:04
宮崎に住んでいた時に大ファンになり数多くのイベントで

消しゴムはんこやピンをゲットさせていただきました。

今は3月より熊本に永住になりたまに帰省したときに

リリーナさんで作品をみるのが楽しみな私です。

以前イベントで購入した方にアイスの木製スプーンを

選べて下さったのを今でも大切にしてます。覚えていますか

チョコ・ストロベリーなど、でお願いがあってコメントしました。

あのスプーンの先にとろ~と付いていたのはどうやって

作るのですか?一度作ってみたいのですが作り方・材料が

分からず良かったら教えていただけないでしょうか?

ご無理言ってすみません。
Posted by Miy at 2010年09月04日 23:13
☆Miyさん

わぁ!いつもありがとうございます^^
そう言ってもらえて本当に嬉しいです!!
帰省されたときにも楽しみにしていただけて
とっても嬉しいです♪
ただ、今回お店をオープンしましたので
こちらのお店のみの販売になります。
帰省されたときはお時間ありましたらぜひお寄りくださいね。

あのスプーン!もちろん覚えていますよ^^
グルーガンという接着に使う機材がありますので
(DIYセンターや100円ショップなどでもあります)
茶色のグルー(ロウ)を使ってスプーンに付けただけですよ^^
簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね☆
Posted by Uh*Uh* at 2010年09月05日 21:54
わー★★★ 早速コメント頂けてとっても嬉しいです。

そして丁寧に教えて頂いて嬉しい限りです(^^)

これから宮崎に帰省した時の楽しみが1つ増えました。

ブログでチェックしながら、いつか遊びに寄らせていただきま

す、楽しみにしてますね。ショップのオープンで忙しいでしょう

が残暑が厳しいので身体には十分気をつけてご自愛下さい

では会える日を楽しみにがんばります。
Posted by Miy at 2010年09月05日 23:02
☆Miyさん

こちらこそ、さっそくのお返事ありがとうございます♪
簡単ではありますが、ぜひ作られてみてくださいね。
わからないときはまたご連絡くださいね。

本当に、宮崎に来られた時はぜひぜひ遊びにいらしてください^^
ショップ情報はこちらになります。↓
ぜひご覧になってみてくださいね。
http://handmadeuh.miyachan.cc/
こちらこそ、お会いできる日を楽しみにしています^^
Miyさんも、体調にお気をつけてお過ごしくださいね。
Posted by Uh*Uh* at 2010年09月05日 23:18
早速グルーガン探し、¥100にあるみたいですがグルーステ

ィックが¥100にはあまり色がないらしく、ホームセンターに

問い合わせても色が茶・ピンクは無いそうで・・・結局オークシ

ョンで見つけました。届いてからのお楽しみです。

ちなみにうーさんはスティックはどこで購入されましたか?

木製のスプーンに直接グルーガンで出すのですか?

なにかコツややり方があったら教えてください。

何度もすみません。
Posted by Miy at 2010年09月06日 19:51
☆Miyさん

さっそく探しに行かれたんですね^^
あら~ホームセンターになかったんですね。。。
私はホームセンターで買ったと思います。
(宮崎ではハンズマンでしょうか)

グルーは直接出してつけました。
うーん。。コツと言うか。。
チョコが溶けた感じが出るように
ちょっと流した感じにしてみました^^
あまりお役に立てなかったかもしれませんが
ぜひ試されてみてくださいね。
Posted by Uh*Uh* at 2010年09月06日 23:30
何度もありがとうございました。

グルーガンセット届いたら

早速やってみたいと思います。
Posted by Miy at 2010年09月07日 19:56
☆Miyさん

いえいえ^^
こちらこそ、丁寧にありがとうございました。
届いたら、ぜひ作ってみられてくださいね♪
Posted by Uh*Uh* at 2010年09月07日 23:43
昨日届いたグルーガンで早速ストロベリー作ってみました

初作品はボテボテでしたが少しずつ容量が分かってきました

が途中で残ったスティックはガンの中に入れたままで

次回使うときにまた電源入れてそのままでよいのでしょうか

良かったら教えてください。

何度もすみません(^^)
Posted by Miy at 2010年09月10日 19:56
☆Miyさん

さっそく作られたんですね~
分量ややり方はやっていくうちに勘でわかってくると思うので
ぜひたくさん作られてくださいね。
途中で残ったものはそのままでいいと思います。
もし別色に変えるときは残った分をどこかに使うか出して
次の色が出てきてから使うといいかもしれません。
たくさん作ってくださいねん^^
Posted by Uh*Uh* at 2010年09月11日 23:23
丁寧に何度もありがとうございます。

手作りって楽しいですね、仕事があるので、ゆっくり時間の

取れるときにしか出来ないですが・・・今封筒やタグ・カード

紙雑貨を挑戦中です、アイススプーンもタグやメッセージ用に

いいかぁとまだまだ勉強中ですが・・・

楽しみたいと思います。

ありがとうございました。
Posted by Miy at 2010年09月13日 15:49
☆Miyさん

手づくりはとっても楽しいですよね^^
お仕事があったらなかなかゆっくりはできないでしょうけど
お時間のあるときにちょっとずつでも作ってみてくださいね。
紙ものもいいですよね~^^
私も大好きです☆
がんばってくださいね~!
Posted by Uh*Uh* at 2010年09月14日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感じること。